TOP → 簡単2WAYレシピ → かぼちゃの肉じゃが風のお弁当☆

かぼちゃの肉じゃが風のお弁当☆


かぼちゃの肉じゃが風のお弁当☆
かぼちゃ、しいたけ[風邪予防]&もやし[疲労回復]のメニュー☆
103-1.jpg103-2.jpg



























かぼちゃの肉じゃが風 (2人分) 調理時間約20分
103-3.jpg103-4.jpg












材料
牛こま切れ肉 100g
かぼちゃ 200g
長ねぎ 1/2本
いんげん 4本

サラダ油     小さじ1

A
スゴつゆ 大さじ1
スゴだし 100cc




かぼちゃは風邪の予防に大活躍☆
作り方
1.いんげんは食べやすい大きさに切ります。
2.長ねぎは斜め切りにします。
3.かぼちゃは皮がかたいので、切りやすくするために電子レンジで1分半加熱したあと、皮付きのまま食べやすい大きさに切ります。
4.鍋にサラダ油を引き、3.と牛肉をさっと炒めます。
5.Aを加えてひと煮立ちしたら、1.2.を加えてフタをして10分程度煮ます。

もやしとちくわのごまあえ (2人分) 調理時間約7分
103-5.jpg103-6.jpg












材料
もやし 1袋
ちくわ 2本

A    
すりごま(白) 小さじ1
スゴつゆ 大さじ1

いりごま(黒) 小さじ1






もやしは疲労回復に大活躍☆
作り方
1.もやしは茹でてザルにあげ、水気をきっておきます。
2.ちくわは輪切りにします。
3.ボウルに1.2.Aを入れ、混ぜ合わせます。
4.器に盛っていりごまを振ります。

しいたけのチーズ焼き (2人分) 調理時間約10分
103-7.jpg103-77.jpg












材料
しいたけ 4個

A
ケチャップ 大さじ1
粉チーズ 小さじ1

ピザ用チーズ 大さじ1
オリーブオイル 小さじ1

パセリ 適量




しいたけは風邪の予防に大活躍☆
作り方
1.Aを混ぜ合わせておきます。
2.しいたけの軸を切り落とします。
3.2.の上に1.とチーズをのせます。
4.耐熱皿にオリーブオイルを塗り、3.をのせてオーブントースターで焼き色がつくまで焼きます。
5.器に盛ってパセリを振ります。


Copyright © 2010- 塾弁 All Rights Reserved.