TOP → 簡単2WAYレシピ → えびとじゃがいものバターソテーのお弁当☆

えびとじゃがいものバターソテーのお弁当☆


えびとじゃがいものバターソテーのお弁当☆
えび[記憶力アップ]&じゃがいも[疲労回復]&わかめ[リラックス効果]&小松菜[風邪予防]のメニュー☆
147-1.jpg147-2.jpg



























えびとじゃがいものバターソテー (2人分) 調理時間約10分147-3.jpg



147-4.jpg








材料
ブラックタイガー 6尾
片栗粉 適量
じゃがいも(中) 1個

バター 10g

A
塩・黒胡椒 少々
スゴつゆ 大さじ1

バジル(乾燥) 適量




えびは記憶力アップをぐぐっと加速☆
じゃがいもは疲労回復の救世主☆
作り方
1.えびは殻をむき、背に切り込みを入れて包丁の先を使って背わたを取り除きます。汚れをとるために片栗粉をまぶしてもみこみ、流水で洗い流します。
2.じゃがいもは細切りにしたあと、アクが多いので使う直前まで水にさらしておきます。
3.フライパンにバターを入れ、じゃがいもを入れ、透き通るまで炒めます。
4.えびとAを加えて1分程度炒めます。
5.器に盛ってバジルを振ります。

パプリカとわかめのスゴマだれ (2人分) 調理時間約15分
147-55.jpg14766.jpg











材料
パプリカ(黄) 1個
わかめ(乾燥) 10g

A
スゴマだれ 大さじ2
黒胡椒 少々









わかめはリラックスに効果的☆
作り方
1.ボウルにわかめと水を入れ、10分程度置いて戻しておきます。
2.パプリカは食べやすい大きさに切ります。
3.水気をきったわかめとパプリカを耐熱容器に入れ、ラップをかけて電子レンジで2分加熱します。
4.ボウルに3.とAを入れ、混ぜ合わせます。

小松菜のマスタード和え (2人分) 調理時間約10分
147-8.jpg147-88.jpg











材料
小松菜 1束
塩 適量

A
粒マスタード 大さじ1
スゴつゆ 大さじ1









小松菜は風邪の予防に大活躍☆
作り方
1.小松菜を塩茹でして、食べやすい大きさに切ります。
2.小松菜とAを和えます。

 

Copyright © 2010- 塾弁 All Rights Reserved.