TOP → 簡単2WAYレシピ → 豚肉と白菜の丼ぶり弁当☆

豚肉と白菜の丼ぶり弁当☆


豚肉と白菜の丼ぶり弁当☆
豚肉、じゃがいも、じゃこの疲労回復&ほうれん草の風邪予防メニュー☆
34-1.jpg34-2.jpg






























豚肉と白菜の丼ぶり (2人分) 調理時間約15分 34-3.jpg  











34-.jpg

材料
豚こま切れ肉 150g
白菜 2枚
にんじん 1/3本
ごはん お茶碗2杯分


塩・黒胡椒 少々
片栗粉 適量

A
スゴだし 1cup
スゴつゆ 大さじ1

サラダ油 小さじ1



豚肉は疲労回復に大活躍☆
作り方
1.豚肉に塩・黒胡椒と片栗粉を振ります。
2.白菜は一口大に切ります。にんじんは短冊切りにします。
3.フライパンにサラダ油を引いて1.を焼き、続いて2.を加えて炒めます。
4.Aを加えて弱火で10分煮ます。
5.器にごはんを盛り、その上に4.を盛ります。

じゃこの和風ポテトサラダ (2人分) 調理時間約15分

34-4.jpg
34-5.jpg












材料
じゃがいも(中) 2個 
水菜 1/3束
ちりめんじゃこ 大さじ1

A
塩・黒胡椒 少々
マヨネーズ 大さじ2
スゴつゆ 小さじ1/2





ちりめんじゃこは記憶力アップをググっと加速☆
作り方
1.じゃがいもは丸ごとラップで包み、電子レンジで8分加熱して皮を剥きます。
2.ボウルに1.を入れてつぶします。
3.水菜は食べやすい大きさに切ります。
4.ボウルにちりめんじゃこ、2.、3.とAを加えて和えます。

ほうれん草ともやしのナムル (2人分) 調理時間約7分
34-6.jpg34-8.jpg












材料
ほうれん草 1/2束
塩 適量

もやし 1/2袋

A
ごま油 大さじ1
スゴつゆ 小さじ1
塩・黒胡椒 少々
いりごま(黒) 小さじ1




ほうれん草は風邪の予防に大活躍☆
作り方
1.ボウルにAを入れて混ぜておきます。
2.ほうれん草は塩茹でした後、水気をしぼり一口大に切ります。
3.もやしは耐熱皿に入れてラップをかけ、電子レンジで2分加熱します。
4.もやしから出た水分を切り、2.と一緒にボウルに入れて和えます。


Copyright © 2010- 塾弁 All Rights Reserved.