TOP → 簡単2WAYレシピ → お母さんの味の肉じゃが弁当

お母さんの味の肉じゃが弁当


お母さんの味の肉じゃが弁当
RIMG0241.JPG
2RIMG0265.JPG





























お母さんの味の肉じゃが (2人分) 調理時間約10分+煮込み時間20分
RIMG0140.JPG
RIMG0002.JPG













材料
じゃがいも 2個
糸こんにゃく 1/2袋
にんじん 1/2本
玉ねぎ 1/2個
牛肉薄切り 150g

スゴつゆ 大さじ2
スゴだし 200cc (1カップ)







ほこほこじゃがいもはじゃがいもは脳がぐぐっと活性化☆
にんじんは視力ケア☆
牛肉は疲労回復をサポート☆
作り方
1.材料を準備します。じゃがいもは一口大に切り、水にさらします。人参も一口大に切ります。
2.鍋にサラダ油を引いて牛肉・玉ねぎを焼いて色が変わったら、じゃがいも・人参・下茹でした糸こんにゃくを加え全体に油がまわったら、スゴだしを入れて10分程煮込みます(煮込んでいる途中に灰汁が出てきたらとります)
3.スゴつゆを加えて煮汁が半分くらいになるまで煮込みます。

小松菜の海苔和え (2人分) 調理時間約3分
RIMG0100.JPG
RIMG0039.JPG













材料
小松菜 1束
味付け海苔 小分け1袋
スゴつゆ 小さじ2












小松菜でストレスケア☆
作り方
1.材料を準備します。小松菜を一口大に切り、塩を入れたお湯でゆがいて水にさらし、水気を切ります。
2.1.と味付け海苔をちぎって和えます。(味がうすい場合は、スゴつゆを少々加えてください)

キャベツとじゃこの梅和え (2人分) 調理時間約3分
RIMG0214.JPG
2RIMG0080.JPG













材料
キャベツ 1/8個
じゃこ 大さじ2
梅干 1粒
スゴポン 小さじ1











キャベツは風邪予防に大活躍☆
じゃこはストレスケア、梅干は疲労回復をサポートします☆
作り方
1.材料を準備します。キャベツを一口サイズに切ります。
2.1.をレンジで2分加熱します。
3.1.とじゃこと、種をとってたたいた梅とスゴポンを和えます。

Copyright © 2010- 塾弁 All Rights Reserved.