TOP → 簡単2WAYレシピ → 豚肉と水菜の味噌炒めのお弁当☆

豚肉と水菜の味噌炒めのお弁当☆


豚肉と水菜の味噌炒めのお弁当☆
豚肉、じゃがいも[疲労回復]&いんげん[風邪予防]のメニュー☆
104-1.jpg104-2.jpg



























豚肉と水菜の味噌炒め (2人分) 調理時間約10分
104-3.jpg104-4.jpg












材料
豚こま切れ肉 180g
水菜 1/2束

塩・黒胡椒 少々

A
味噌 小さじ1
スゴつゆ 小さじ1/2

サラダ油 小さじ1




豚肉は疲労回復の救世主☆
作り方
1.水菜は食べやすい大きさに切ります。
2.フライパンにサラダ油を引き、豚肉を入れ塩・黒胡椒で味付けして、1分程度炒めます。
3.1.を入れ、水菜の歯ごたえが残る程度に炒めます。
4.Aを加えて味をととのえます。

じゃがいもとウインナーのパン粉ソテー (2人分) 調理時間約10分
104-5.jpg104-6.jpg












材料
じゃがいも(中) 1個
ウインナー 5本

オリーブオイル 大さじ1

A
塩・黒胡椒 少々
粉チーズ 小さじ2
パン粉 大さじ2

パセリ 適量



じゃがいもは疲労回復に大活躍☆
作り方
1.じゃがいもは細切りにしたあと、アクが多いので使う直前まで水にさらしておきます。
2.ウインナーは食べやすい大きさに切ります。
3.フライパンにオリーブオイルを引き、1.2.を入れてじゃがいもに焼き色がつく程度に炒めます。
4.Aを加えて味をととのえます。
5.器に盛ってパセリをちらします。

いんげんの和風マヨ和え (2人分) 調理時間約7分 
104-7.jpg104-8.jpg












材料
いんげん 1袋
塩 適量

A
かつおぶし 3g
マヨネーズ 大さじ2
スゴつゆ 大さじ1







いんげんは風邪予防に大活躍☆
作り方
1.いんげんは塩茹でした後、食べやすい大きさに切ります。
2.ボウルに1.とAを入れて和えます。


Copyright © 2010- 塾弁 All Rights Reserved.