TOP → 簡単2WAYレシピ → 鶏と野菜の照り焼き丼弁当☆

鶏と野菜の照り焼き丼弁当☆


鶏と野菜の照り焼き丼弁当☆
鶏肉、にんじん[視力ケア]&じゃがいも[疲労回復]&ほうれん草[風邪予防]のメニュー☆
63-1.jpg63-2.jpg



























鶏と野菜の照り焼き丼 (2人分) 調理時間約10分    
63-3.jpg63-4.jpg












材料
鶏もも肉 180g
もやし 1/2袋
にんじん(中) 1/3本

A
塩・黒胡椒 少々
スゴつゆ 大さじ2
しょうが(すりおろし) 小さじ1

サラダ油 小さじ2

ごはん 丼2杯分

三つ葉 適量

鶏肉とにんじんは視力ケアに大活躍☆    
作り方
1.三つ葉は食べやすい大きさに切っておきます。
2.にんじんは細切りにします。
3.鶏肉は食べやすい大きさに切ります。
4.フライパンにサラダ油を引き、3.を焼き色がつく程度まで焼きます。
5.2.ともやしを加えて、もやしが少ししんなりする程度まで炒めます。
6.Aを加えて味付けします。
7.器にごはんを盛り、その上に6.と1.を盛ります。

じゃがいもとスナップえんどうの味噌炒め (2人分) 調理時間約7分
63-6.jpg63-7.jpg












材料
じゃがいも(中) 1個
スナップえんどう 1袋
コーン(水煮) 大さじ2

サラダ油 大さじ1

A
塩・黒胡椒 少々
味噌 小さじ1
砂糖 小さじ1




ほくほくじゃがいもは疲労回復に大活躍☆
作り方
1.じゃがいもは食べやすい大きさに切り、耐熱容器に入れてラップをかけて電子レンジで3分加熱します。
2.スナップえんどうは手でヘタとスジをとります。
3.フライパンにサラダ油を入れ、1.2.とコーンを入れ、じゃがいもに焼き色がつく程度まで炒めます。
4.Aを加えて味付けします。

ほうれん草のナムル (2人分) 調理時間約5分
63-9.jpg63-10.jpg












材料
ほうれん草  1束
塩 適量


塩・黒胡椒 少々
スゴ酢 大さじ1
スゴつゆ 大さじ1
ごま油 大さじ1

すりごま(白) 大さじ1




ほうれん草は風邪予防に効果的☆
作り方
1.Aを混ぜ合わせておきます。
2.ほうれん草は塩茹でした後、食べやすい長さに切ります。
3.2.とAを和えます。


Copyright © 2010- 塾弁 All Rights Reserved.