TOP → 簡単2WAYレシピ → ウインナーと卵のオイスターソース弁当☆

ウインナーと卵のオイスターソース弁当☆


ウインナーと卵のオイスターソース弁当☆
たまごの記憶力アップ&じゃがいもの疲労回復のメニュー☆
1foodpic1895083.jpg2foodpic1895092.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインナーと卵のオイスターソース (2人分) 調理時間約7分
4foodpic1895097.jpg5foodpic1895102.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

材料
ウインナー 5本
玉ねぎ(中) 1/4個 
卵 2個
塩・黒胡椒 少々


サラダ油 小さじ2

A
酒 小さじ1
オイスターソース 大さじ1
 

 

 

たまごは記憶力アップ↑栄養満点おりこう食材☆
作り方
1.玉ねぎは薄切り、ウインナーは斜め切りにし、卵は塩・黒胡椒を加えて溶きほぐします。
2.フライパンにサラダ油小さじ1を熱していり卵を作り、とりだしておきます。
3.2.のフライパンにサラダ油を小さじ1を加えてウインナーと玉ねぎを炒め、2.のいり卵を加えて、
Aの調味料を入れて全体を絡め、仕上げに黒胡椒を振ります。

じゃがいものにっころがし (2人分) 調理時間約15分
6foodpic1895098.jpg7RIMG0323.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

材料
じゃがいも 2個

サラダ油 大さじ1

スゴつゆ 大さじ1
みりん 小さじ1
 

 

 

 

 

 

ほくほくじゃがいもは疲労回復に大活躍☆
作り方
1.じゃがいもを一口大に切ります。
2.鍋にサラダ油を入れ、じゃがいもを入れて中火で全体に油をなじませます。
3.じゃがいもと同じ高さくらいの水をいれて沸騰したら弱火にし、スゴつゆをくわえて、落とし蓋をして煮ます。
4.じゃがいもが柔らかくなったら、みりんを加えて、汁気がなくなるまで、煮詰めます。

えのき明太ソテー (2人分) 調理時間約5分
8foodpic1895095.jpg9foodpic1895100.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

材料
えのき 1袋
明太子 1腹

オリーブオイル    小さじ2

酒 少々
塩・黒胡椒 少々

パセリ(乾燥) 適量
 

 

 

 

明太子は風邪の予防に大活躍☆
作り方
1.えのきは軸を切リ落として一口大の長さに切ります。
2.明太子は身を取り出しておきます。
3.フライパンにオリーブオイルをいれ、中火でえのきを炒めます。
4.3.に2.を加えて酒、塩・黒胡椒を振ります。しあげにパセリを振ります。


Copyright © 2010- 塾弁 All Rights Reserved.