TOP → 簡単2WAYレシピ → ひじきチャーハンのお弁当

ひじきチャーハンのお弁当


ひじきチャーハンのお弁当
イライラ防止&疲労回復のメニュー☆
1foodpic1619558.jpg2foodpic1562236.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ひじきチャーハン (2人分) 調理時間約5分
3foodpic1619559.jpg4-1foodpic1619562.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


材料
ひじきの煮物 適量
ご飯 お茶碗2杯分

卵 2個
塩・胡椒 少々

青ねぎ    1本

サラダ油 大さじ1

スゴつゆ 少々5foodpic1562234.jpg

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

4-2foodpic1562232.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひじきはイライラ防止に大活躍☆
作り方
1.青ねぎは小口切りにします。たまごは塩を加えてときほぐします。
2.フライパンにサラダ油を強火で熱して、といたたまごを加え、続いてごはんを加えて炒めます。
3.ご飯がパラパラしてきたら、ひじきの炒り煮を加えて炒めます。
4.全体が混ざったら、青ねぎを加え、スゴつゆを鍋肌に回しかけ、炒めます。
5.塩・胡椒で味を調えます。

豚キャベロール (2人分) 調理時間約5分
6foodpic1562244.jpg
7foodpic1627178.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

材料
豚薄切り肉 100g
キャベツ 4、5枚
塩・胡椒 少々
酒 少々

スゴポン 適量
 

 

 

 

 

豚肉は疲労回復の救世主☆
作り方
1.キャベツは1分レンジで加熱します。豚薄切り肉に塩・胡椒を振ります。
2.キャベツを豚肉で巻きます。
3.耐熱容器に並べて、上から塩・胡椒、酒を振ってラップをし、5分くらい加熱します。
4.スゴポンをつけていただきます。

かぼちゃとちくわのカレー炒め (2人分) 調理時間約5分
8foodpic1562239.jpg

 

9foodpic1562241.jpg

 

 

 

 

 

 

材料
かぼちゃ 50g
ちくわ 2本
ハム 2枚

A
塩 少々
カレー粉 大さじ1
粉チーズ 小さじ1

オリーブオイル 大さじ1
 

 

 

 

かぼちゃは目を優しくケア☆
作り方
1.かぼちゃは薄切りにして耐熱皿に入れ、レンジで2分加熱します。
2.ちくわは斜め薄切り、ハムは食べやすい大きさに切ります。
3.フライパンにオリーブオイルを入れて、かぼちゃをじっくり両面焼きます。
4.一度かぼちゃを取り出して、2.を炒めてかぼちゃを戻し、Aで味付けします。


Copyright © 2010- 塾弁 All Rights Reserved.