TOP → 簡単2WAYレシピ → ほっくほく♪肉じゃがコロッケ弁当

ほっくほく♪肉じゃがコロッケ弁当


ほっくほく♪肉じゃがコロッケ弁当 (2人分) 調理時間約7分
(1RIMG0259.JPG















2RIMG0255.jpg















ほっくほく♪肉じゃがコロッケ (2人分) 調理時間約7分
3RIMG0281.JPG















4RIMG0187.JPGのサムネール画像材料
肉じゃが 150gくらい

卵 1個
小麦粉 適量
パン粉 適量










ほこほこじゃがいもはじゃがいもは脳がぐぐっと活性化☆
にんじんは視力ケア☆
牛肉は疲労回復をサポート☆
作り方
1.肉じゃがをつぶして食べやすい大きさに分けて丸めます。
2.1.に小麦粉・卵・パン粉をつけます。
3.180℃位の油で揚げます。衣がキツネ色になったら、油をきって出来上がりです。

ブロッコリーのマスタード和え (2人分) 調理時間約4分
5RIMG0126.JPGのサムネール画像材料
ブロッコリー 1/2株
塩・胡椒 少々
醤油 小さじ1
マスタード 大さじ1











ブロッコリーは風邪予防にも大人気です☆
作り方
1.ブロッコリーを小房に分けて、耐熱皿に入れます。
2.1.をレンジで3分加熱します。
3.塩・こしょう・醤油・マスタードで和えます。

ちくわとピーマンのきんぴら (2人分) 調理時間約3分
6RIMG0199.JPG















7RIMG0106.JPG材料
ちくわ 2本
ピーマン 中2個

ごま油 大さじ1/2
スゴつゆ 大さじ1/2










ビタミンたっぷりピーマンは風邪予防に大活躍☆
作り方
1.ピーマンは種とへたを取り除き、縦に細切りにします。ちくわは縦半分に切ったら、斜め切りにします。
2.フライパンにごま油を熱したら、1.のピーマンとちくわを加えて、1、2分炒めます。
3.スゴつゆを加え水分が飛んだら火を止めます。

トマト入りスクランブルエッグ (2人分) 調理時間約3分
8RIMG0061.JPG















9RIMG0010.JPG材料
トマト 1個
卵 2個
牛乳 大さじ1
塩・こしょう 少々
パセリ(乾燥) 適量










真っ赤なトマトは風邪をガード☆
作り方
1.トマトは1cmくらいの角切りにします。卵をボウルに割りほぐし、牛乳、塩・胡椒を加えて混ぜます。そこへトマトを入れてひと混ぜします。
2.フライパンにオリーブオイルを入れて強めの中火で熱し、1.を流し入れ、菜箸でかきまぜます。
3.仕上げにパセリを散らします。

Copyright © 2010- 塾弁 All Rights Reserved.