TOP → 簡単2WAYレシピ → ジューシー!和風からあげ弁当

ジューシー!和風からあげ弁当


ジューシー!和風からあげ弁当
☆学習効率アップ&疲労回復メニューです☆
RIMG0687.JPG















RIMG0643.JPG
















 
 
ジューシー!和風からあげ (2人分) 調理時間約15分
RIMG0567.JPG













RIMG0483.JPG
材料
鶏もも肉 1枚(200gくらい)
しょうが 1片
にんにく 1片

塩・胡椒 少々
スゴつゆ 大さじ1
片栗粉

おろしねぎソース
大根 10cm
青ねぎ 適量
スゴポン 適量



 
 
 
鶏肉で視力ケア、にんにくで脳の活性化をサポート♪
作り方
1.大根おろしをつくっておきます。青ねぎを小口切りにして大根おろしと共にスゴポンとあわせておきます。
2.鶏肉を角切りに切ってビニール袋に入れます。
3.1.に塩・胡椒とスゴつゆを加えてもみこみます。
4.2.にしょうが・にんにくをすりおろして加え、もみこみ、そのまま10分くらいおいておきます。
5.全体に片栗粉をまぶします。
6.170℃くらいでカラっと揚げます。
7.仕上げに1.のおろしねぎソースをかけます。

ししとうじゃこ炒め (2人分) 調理時間約3分
RIMG0455.jpg












RIMG0252.JPG

材料
ししとう 1パック
ちりめんじゃこ 大さじ3

スゴつゆ 大さじ1/2
ごま油 大さじ1










 
 
 
 
じゃこのEPAやDHAで学習の効率をアップしましょう☆
作り方
1.ししとうはへたを取ります。
2.フライパンにごま油を熱し、中火でししとうとちりめんじゃこを炒め、スゴつゆで味付けをします。

じゃがいものにっころがし (2人分) 調理時間約15分
RIMG0516.JPG













RIMG0323.JPG
 
 
材料
じゃがいも 2個

サラダ油 大さじ1

スゴつゆ 大さじ1
みりん 小さじ1









 
 
 
良質のでんぷんでほっこり疲労を回復♪冷めてもおいしくいただけます☆
作り方
1.じゃがいもを一口大に切ります。
2.鍋にサラダ油を入れ、じゃがいもを入れて中火で全体に油をなじませます。
3.じゃがいもと同じ高さくらいの水をいれて沸騰したら弱火にし、スゴつゆを加えて、落とし蓋をして煮ます。
4.じゃがいもが柔らかくなったら、みりんを加えて、汁気がなくなるまで、煮詰めます。

明太たまごそぼろ (2人分) 調理時間約3分
RIMG0534.JPG














RIMG0353.JPG材料
明太子 1腹
卵 3個

スゴつゆ 大さじ1

サラダ油 大さじ1









 
 
明太子でDHAをしっかり吸収→記憶力アップ☆
作り方
1.明太子の皮をとって身をとりだします。
2.1.と卵とスゴつゆをボールに入れて混ぜ合わせます。
3.フライパンを加熱し、サラダ油をひき2.をフライパンに流しこみ強火で表面が固まる前に、箸でかき混ぜながら火を通します。
4.パラパラのそぼろ状になったら出来上がりです。

Copyright © 2010- 塾弁 All Rights Reserved.