TOP → 簡単2WAYレシピ → 塾弁アドバイザーの2WAYレシピ研究所へようこそ!!

塾弁アドバイザーの2WAYレシピ研究所へようこそ!!


このサイトは、塾弁や毎日のごはん作りに、スグ使えるレシピをご紹介するサイトです。

ちょっとした疑問を感じたときなど、塾弁を作っているお母さんに気軽に見ていただき、

「試してみたい(´∀`) 」と、思っていただければ嬉しいです♪

 

 びっくり!簡単2WAYレシピ♪

毎日、家族のごはんを作っている中で、料理を作る時間がどうしてもなくなってしまったり、なんだか作る気が湧かなかったりすることはありませんか?

そこで!

スグできる!今日から使える簡単レシピをご紹介します!

切って⇒ストック⇒組み合わせだけ!

夕飯に作れば、次の日のお弁当にも入れられる(=2WAY)レシピです!

簡単作り置き調味料と冷凍ストックを使って、お母さんの手作り料理を極めましょう!
 

簡単2WAYレシピ料理のポイント

1.調理の方法は「○○だけ」!

  混ぜる「だけ」
  煮る「だけ」
  炒める「だけ」
  かける「だけ」
  和える「だけ」
 
2.「スゴ」調味料を作り置きする!

「スゴ」調味料とは簡単2WAYレシピに必須の万能調味料です。

例えば、煮物の味付けは、

分量や、調味料を入れるタイミングが難しいですよね。

でも、

「スゴつゆ」を常備しておくと、カンタンに失敗なく作れます♪

簡単においしい料理が作れる「スゴ」調味料はこちらから


3.週末に翌週分の買い物と食材をかしこくストックしましょう!

野菜は簡単に準備して冷蔵庫や冷凍庫にストックしておくだけ!
それだけで、料理の80%は完成です!!

4.あとは、スゴ調味料とストック食材を組み合わせていくだけです!


Copyright © 2010- 塾弁 All Rights Reserved.